2010年10月12日

ブルガリアの歴史と文化

ブルガリアの歴史と文化@古代オリエント博物館(2011.01.15-02.13)

古代オリエント博物館でブルガリア史の展示があるとか。
東欧好きとしては見逃せない企画です。
問題はその時期に東京に行く機会があるかどうかですが。
可能な限り,訪れようと思います。
ブルガリアの歴史紹介なんて滅多にない機会だしね。

というわけで,約22か月ぶりの更新となりました。
これだけ更新していないのに訪問者が毎日いるのが不思議。
今後は適度に更新していこうと思っています。
思っているだけで終わらないように頑張らねば。
posted by 森山 樹 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年12月08日

サガ二篇が邦訳

約半年ぶりの更新です。
今後は更新頻度を多少なりとも向上させるつもり。
本格稼働は年明け以降になりそうですが。

それはともかく北欧文化通信社から二篇のサガが邦訳されていました。
ヘイムスクリングラ
ギスリのサガ
これは1000点世界文学大系なるシリーズに収められています。
この夏から刊行されたようですが『カレワラ』も予定されていて期待は大。
何となく直ぐに入手困難になりそうな気もしますので,
今のうちに押さえておくことをお勧めします。
posted by 森山 樹 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記